[グルメ]VICTORIAN PUB「THE ROSE & CROWN」秋葉原店


そして私が向かった先はここ.

ぐるなび - VICTORIAN PUB THE ROSE & CROWN 秋葉原
http://r.gnavi.co.jp/g851531/


このへんでおいしい生ビールを気軽に飲ませてくれるのはここしかあるまい(ほかにもあるのだろうが,私は知らん).

店に入るとまばらに人がいる程度.まだ11時30分だから当然といえば当然ですな.

で,窓際のテーブルに通され,さっそくローズビアを注文し,ついでにフィッシュ&チップスを頼もうと思ったら,この時間はランチメニューしかないとのことだったので,ざっとランチメニューをみやるとパスタやカレー,日替わりランチなどがあったものの,どれもビールに合いそうになかったのでスペシャルランチなるものを注文.


「ふぃ〜,今日は本当に疲れたなあ……」と体を椅子にもたせて駅前の広場と秋葉原駅なんぞを眺めつつ,さっそくきたローズビアをぐびり.


 うむ,うまい!!


この店はビールの回転が早いうえに樽の管理がとてもいいので,いつ来ても新鮮なビールが味わえるな.しかも,喉が渇いているのでほどよく冷えたビールがなお一層うまい.

てなわけで,料理が届く前にローズビアを2杯にサントリー黒生を1杯の計3杯を飲み干してしまい,「次はなににしようかな……」と思案していると,ようやくスペシャルランチが登場.

といっても,料理が出てくるまで10分もかからなかったので,私がいかにビールをぐびぐびとあおっていたかがわかろうというものだが,周りを見渡してもさすがに昼間からビールをがぶ飲みしていたのは当然,私だけであった.

で,気になるスペシャルランチの中身はというと,カツサンドが2切れと中鉢に入ったパスタ,それとフライドポテトとオレンジのヨーグルト和えがついてお値段1,000円也.この量に割にはお値段はちょっと高めのような気がしないでもないが,思っていたよりも味はよいのと,フライドポテトとカツサンドがビールに合うのでまあ許す(なんか偉そう).

そしてさきほどの面接のよかったところや悪かったところなどを反芻しつつ,サントリー黒生がいまいちだったので,もう1杯ローズビアを頼み,あれやこれやと思案を巡らす.

つうか,昔は面接があるというととても緊張し,イヤでイヤで仕方がなかったのだが,最近は面接というとなにやら無性に楽しくて仕方がない.

というのも,会社勤めをしていると(勤めている会社に対して)自分を売り込む機会というのはそれほど多くはないわけで,なかには「自分を売り込むチャンスなんていくらでもあるじゃないか」という人もいるかもしれないが,少なくとも私がいままで勤めていた会社ではそういう機会は与えられていなかった.

まあ,「機会がないなら自分で作ればいいじゃん」という話は置いておいて,そういう意味でいえば面接というのは履歴書と職務経歴書とベシャリを武器に自分を売り込む作業であるのは間違いあるまい.

そしてそれが楽しくなったというのはとても喜ばしいことではあるが,私の場合,面接を受けているってことは無職ってことなんだよね.なんだかなあ…….

な〜んてことを考えつつ,3杯目のローズビアを飲み干し,「もう1杯どうしようかなあ……」と思っていたのだが,ランチメニューを頼むとコーヒーと紅茶のドリンクバーが飲み放題だというのを思い出し,せっかくなのでアイスコーヒーとアイスティーを1杯ずついただき,店を出たのでありました.

あ,ちなみにランチメニューを頼むとローズビア550円が380円,サントリー黒生500円が350円になるそうで,なんか得した気分だったのだが,いまサイトで確認したところ,通常550円のビールが380円に,通常500円のビールが350円になるそうです.ということは,

↓HAPPY HOUR <14:30〜19:00> Beer他30%OFF !!!!↓


と同じ値段っつーことですな.

でも,ランチタイムはランチメニューしかないので,行くなら「14:30〜」のほうがいいかもしれまへん.