りなざうでpdx.ne.jpドメインのメールが送れない


さて,本日は朝から(というか昨日から)ずーっとりなざうをいじくり回していたのである.

しかし,AIR-EDGEカード [AH-H403C]でインターネット接続はすぐにできるようになったものの,ウィルコムのpdx.ne.jpドメインのメールがどうしても送れない.

メールを送ろうとすると,「アカウントが違います」とか「パスワードが違います」とか,挙げ句の果てには「POP before SMTPでないとメールが送れません」といったような旨の英語のエラーメッセージが出てしまい,あれこれ設定を変えてみるもやはり送れず.


 う〜む,そういえばラジェンダのときもなんだかわからないけど苦労したんだよな……


たしかあのときは試行錯誤していたら急に送れるようになったような気がするなあ……などと昔を思い出していたら,バイトの時間になってしまったので仕方なくメールの設定を一時お預けにし,りなざうAIR-EDGEカードをこっそりとポケットに忍ばせ,うきうきとした気分でバイトに行くのでありました.