[PDA]ビバ!! りなざう


で,いまさらながらあらためて発見した箱の内容物を確認すると,

  1. Zaurus-SL-C750本体一式(リチウムイオン充電池・ACアダプター・USBケーブル・取扱説明書・インストールCD)
  2. PDAIR Leather Case for Zaurus(赤)
  3. リチウムイオン充電池
  4. 大容量バッテリーカバー
  5. 大容量リチウムイオン充電池×2
  6. バッテリー充電器
  7. デジタルカメラカード(SHARP CE-AG06)
  8. CF型無線LANカード(I・O DATA WN-B11/CFL
  9. なにやらやけにごつい外付けバッテリーのようなもの
  10. 片方が電源端子で片方がUSBになっている自作品らしきケーブル
  11. その他,用途がよくわからないケーブル×2

であった.

下記の公式サイトで確認したかぎりだと,

ザウルスサポートステーション
http://support.ezaurus.com/sl-c750/menu-slc750.asp


純正のオプションではボイスレコーダーキットを除くすべてのオプションが付属しているようである.

つうか,一番最初に箱を開けたときも「なんでバッテリーが4個もあるのだろう?」と不思議に思っていたのだが,どうやらこのPDAの前の所有者の方はかなり凝り性な方だったらしく,付属品だけにかぎらず,りなざうの中身もすごいカスタマイズがされていて,最初にみた状態がすでにそうだった私にはなにがデフォルトのソフトでなにがデフォルトのソフトではないのかすらわからないくらいなのだが,一つだけわかっていることがある.それは使うぶんにはとても便利になっているということである.

それにしてもこれで落札価格30,000円というのは中古品ということを差し引いてもかなり安い買い物だったような気もするが,Zaurusの中身同様,いかんせん私が落札したときからほぼすべてのオプションが揃っているので,なにをどうやって使うと便利でなにが不便なのかがよくわからん.

落札してからすでに1年という月日が経過しており,落札したときには「あれをしよう,これをしよう」などと思って落札したはずなのだが,いまではそんな記憶も曖昧でなんだかよくわからないことだらけなのだが,PDAなどというものはとにかくネットにつなげないと意味がないと,まずはラジェンダで使用していたAIR-EDGEカード [AH-H403C]をSL-C750に差し替え,設定をすることにする.

いやあ,なんだか楽しくなってきましたのう.