[仕事]バイト28日目

サムシング発見


本日もバイト.

昨日は休みだったから本日は気合い十分で作業に臨めますなあ

……なんてことはなく,二日酔い(というか,ついさっきまで飲んでいた酒のせい)で頭が痛い.

というか,やけに酒臭いやつがレジにいてお金のやり取りをしているのもどうかと思うが,私のなかではこの時間帯というのは「酒を飲んでいなくてはならない」時間帯であり,誰かに「お金をもらっているのにそれはあまりにも不謹慎ではないか?」というようなことをいわれようとそれを曲げるつもりはなく,そもそもこのバイト自体,酒でも飲んでいないとやっていられない作業なのである.

そんなわけで本日もほろ酔い加減で1階・服飾雑貨売場に入っているわけだが,ラジェンダの画面を食い入るようにみつめながら必死にこれを入力しているわけだ.

しかし,ソフトキーボードでの入力にはだいぶ慣れてきたものの,ハードキーボードをタイプして入力するのと比べるとやはり効率が悪い.それに画面の輝度を最高にしているにもかかわらず,発光というか発色があまりよくないため,とてつもなく目が疲れる.


 う〜む,やはり「あれ」を購入するしかないか


webでのちょっとした調べものやメールのやり取りには問題はないものの,さすがに5年前の最先端機器ではスペック不足は否めないわけで,かといってほかに所有しているPDAもなく,iBookを持ち込むのはさすがの私にも不可能である.

う〜む,どうしたものか…….

悩みどころである.

ちなみにこの前のエントリーから頻繁に出ている「あれ」とはこれ.

W-ZERO3:シャープ
http://www.sharp.co.jp/ws/


こいつはPHSPDAが一体になっているという前代未聞の革新的なデジタル端末だ.そしてつい先日,これのハイスペックバージョンが出たそうな(e493さん情報).

WILLCOM|「W-ZERO3」(WS004SH)の発売について〜 「W-ZERO3」ハイスペックバージョンが登場 〜
http://www.willcom-inc.com/ja/corporate/press/2006/06/06/index.html


うむ,これは確実に買いだな.

しかし,たんなるNEETの身である私にはこの出費(現段階だと機種変更で39,800円なり)はかなり厳しい.

なので,この費用を捻出するためにYahoo!オークションでなにか売り払うしかないかと部屋のなかを物色していたら,押入の片隅に眠っているあるものの存在に気がついた.


 ああ!! これは……!?