[テニス]スクール・11時20分〜13時55分


あ,そういえば,あれほどノリノリで書いていた「病は気から」シリーズの続きはどうしたのだろうかと思いつつ,朝起きたらちゃんと覚えていたので,のこのことスクールに出かける.


 ああ,これこそ私が求めていた生活だ……


と自己満足に浸りながらレッスンを受けていたのだが,1コマ目が終わり,2コマ目に入ったあたりから急に雨が降り出してきた.


 あ〜あ,これじゃせっかくまじめに来たのに中止だな


などと思っていたら,雨がかなり激しく降ってきているにもかかわらず,誰もやめる素振りすらみせない.しかし,雨とか風にすこぶる弱い私はモチベーションだだ下がりで,ゲームをしている最中も「この雨のなかをどうやって帰ろうか」ということしか考えていなかったのだが,


 みなさん,テニスに対するモチベーションが高いですのう


などと思いつつも,本当は心のなかでは


 みなさん,車で来られていると濡れなくていいですね


とものすごくひがんだりしていたのだった.

でもって自転車を置いて帰るか,それともがんばって乗って帰るかを(ゲーム中に)さんざん悩んだあげく,置いて帰ると次に来るときがめんどうくさそうだったので,悲壮な覚悟でびしょぬれになって乗って帰るのを選択したのである.

そうしたら途中までぱらぱらと降っていたのだが,気がつくとすっかり止んでおり,雨のおかげで人通りも少なかったのですいすいと道路を通って自宅に帰ってきたのであった.

ま,雨が降っていいことも悪いこともあるっつーことで.