[テニス]スクール・11時20分〜13時55分


そういえば月曜日ってバイト以外になにか用事があったような気がするなあ……

と朝起きてからずーっと頭のなかで引っかかっていたのである.

なにかすごく大事なことだったような気がするのだけれども,覚えていないってことはそんなにたいしたことじゃないのかもしれないなあ……

などと思いながらメールチェックをしていたら,急激に


 月曜日ってスクールの日じゃん!!


ということを思い出したのである.

つうか,あんなに熱心に行っていたのにもかかわらず,4月に入ってからほとんどスクールに行っていなかったので,スクールなどというものがあること自体すっかり忘れてしまっていたのである.

で,外をみるとすこぶるよい天気だったので,体調もよくなったし,これは行かねばなるまいと,急いで支度をして自転車に飛び乗って出かけたのである.

が,しかし,久しぶりに自転車に乗ったせいか,10分も走るとぜいぜいと息切れがしてきた.


 ……おいおい,ちょっとスクールに行かなかったくらいでこんなになまるもんなのか?


いやいやこれは違うな.きっと久しぶりに自転車に乗ったからだ.

ということは,e493さんに「ただ自転車に乗ってるだけでも心肺機能は高まっているらしい」ってことを教えてあげようなどと思いつつ,ぜいぜいと肩で息をしながらかんぽレクセンターにたどりついたものの,その時点ですっかりくたびれてしまっていたのである.

なもんで,


 それがもしムダだったとしても,つうか毎日ムダにやっているだけだったとしてもなにかしら得る物はあるんですのう


などと一人ごちつつ,最後のほうはなにやら足下をふらふらさせながらなんとかレッスンを終え,ハーハーいいながら自転車をこいで自宅に帰ってきたころには疲労困憊であんまりにも疲れてしまったので,本来ならば今週末に酒を飲みに行く予定があるので,お店を探したり,みんなに案内を出したりなどということをしなくてはいけなかったのだが,「……とりあえず明日にするか」と酒をくらってそのまま眠りこんでしまったのである.

で,22時15分ごろに目覚ましに起こされ,いやいや起き出してバイトというかパートに出かけたのだが,昼間の疲れがまったく取れずに始まりから終わりまでずーっとぼけーっとしたまま過ごし,自宅に帰ってきてまたもや眠りについたのだが,それでもなんら問題なく仕事が終わって時給が出るっていうのもどうかと思うけど,ま,しょせんパートなんてそんなもんよ,なんてことを考えつつ,まずはお店を探してみんなに案内を出さないとまずいのだが,たぶんなんとかなるだろうと思い,疲れを取るためにまたもやぐっすりと眠りこけたのであった.