[blog]最近とんとテニススクールに行っていない


ので,ボールの打ち方を忘れてしまったのではないかと思い,ちょっと気合いを入れて行ってみようかと思ったら,なんだかよくわからないが5月1日,3日と臨時休業であった.

……ま,得てして世の中というのはそんなもんである.

あいもかわらず体調はよくなる気配はないのだが,テニスに行っても行かなくても一向に体調がよくならないのであれば,無理をしてでも行けばよくなるかもしれぬとせっかくまじめに行こうかと思った矢先のこの仕打ち.

つうか,同じような論理で酒を飲んでも飲まなくても体調がよくならないんだったら,がぶがぶ飲んでやる〜〜!! と,ムキになって酒を飲んだら,その次の日からますます具合が悪くなってしまい,それ以来恐ろしくて酒に口をつけることができないというのはここだけの秘密なのだけれども,


 ……ああ,テニスもできない,酒も飲めない,そのうえ組版もしていないのではもうおいらには猫しかいないなあ……


などと思っていたのだが,よく考えたらコタローはコジローの去勢手術以来,コジローは先日のテニス合宿以来,ともに実家に預けてしまっているので,おいらは病んだ身をひきずってひとりぼっちでとぼとぼと東京砂漠を徘徊しているのであった.


 ああ,なんか寂しいですのう……


……というのはウソで,私の具合がよくなるまでコタとコジを預かってもらっているのでした.

そのおかげで夜中に「腹減った」攻撃を受けることもなく,毎日ゆっくりと眠りにつけるのである.

なにせ猫2匹の面倒をみるのは体調が悪いときにのかなり大変なので,そういう意味では実家で預かってもらっているのはとても助かっているのだ.

しかし,コタローは人見知りをしないのでまだいいのだが,極度の人見知りであるコジローはいままで何度も実家で預かってもらっているのに,いまだに愚弟の姿をみると逃げまどうらしいので,早めに体調を戻してにゃつらを迎えに行ってあげないとならないのである.

早く治すぞ!!