[blog]だいぶ調子がよくなってきた


この2週間ほどひどい鼻づまりで,食べ物の味がわからないうえに睡眠不足に悩まされていたのだが,ひたすら体力を温存し続けることによって鼻づまりも治り,なんとか復帰.

その間もバイトには行っていたのだが,スクールは雨なども重なってほとんどお休み.


 風邪を引いてからかれこれ2週間くらい行ってないんじゃないのか……?


などと思っていたら,またもやお腹がぽっこりと出てきてしまった.


 酒も飲んでないし,そんなにたいしたもの食べてないのになあ……


代謝が落ちて自分がすっかりおっさんになってしまったという暑苦しさを噛みしめつつ,体調復帰第一弾としてこの場を借りてe493さんのコメントにご返事.

# e493 『デイリーには含まれないと思いますが、「KIRIN_一番搾り無濾過〈生〉」はちょいお取り扱いあるのではないでしょうか。で、ちょっとだけフライングして昨日コンビニで見かけたので、飲んでみました。
悪くはないけど、次も飲むかといわれると別のビールのほうが、サントリーのボンビエール(もうないけど)とか、そそ、リニューアルした「モルツ」もプレミアム・モルツに味が近くなっていい感じ。
==
と人のブログのコメント欄でビール評をしてしまいました。
こちらは、(杉ではない)花粉とおなじく風邪もあるっぽく、鼻水・鼻づまりでorz ではでは、ビールがおいしく飲める日を目指して。。「ある決意」が公開されることを末永く待ちます。』 (2006/04/05 19:37)


ふむふむ,KIRIN 一番搾り無濾過〈生〉ですか.実は私たちが担当する品出し作業としてはデイリー・飲料・酒とあり,ひととおり経験したのですが,最近は酒の品出しを担当することが多いのです.

なもんで,私がバイトに行っている某大手系列スーパーでも,当然KIRIN 一番搾り無濾過〈生〉は扱っておりますが,やはりこの商品は売れ筋ですね.補充しても補充してもすぐになくなります.しかも発泡酒と一緒に購入していく人が多いので,今回のKIRIN 一番搾り無濾過〈生〉はけっこうおいしいのかもと思ったりしております.

それとサントリーのモルツ,プレミアム・モルツもけっこう売れていますね.「あ,モルツってラベル変わったんだ〜」なんていいながら補充をしております.

あ,それとギネスもラベルが変わりましたよね.別にラベルが変わっても味は変わらないとは思いますが,かなり気になってはおりますので,そのうちにまとめて購入して飲んでみようかと思っているところです.

でも,今回の体調不良の一件では「おいしくビールが飲めるのって,とても幸せことなんだな」と痛感いたしました.

ああ,そんなことを書いていると無性にドラフトギネスが飲みたくなりますのう…….