[web]本年4月1日より「BROAD-GATE 01」から「GyaO 光」(ギャオ ヒカリ)に名称が変更


されるそうで,USENから下記のメール(抜粋)が届いていたのである.

この度、ご提供しております個人向け光ファイバインターネット接続サービス名称を、本年4月1日より「BROAD-GATE 01」から「GyaO 光」(ギャオ ヒカリ)に変更することとなりましたのでご案内申し上げます。


いや,別になんでもいいのだけれども「ギャオ ヒカリ」デスカ?

もうちょっとましな名前は思いつかなかったんかね…….

つうか,もし誰かに


 「totsugeki君の自宅の回線はなに使ってるの?」


って訊かれたら,


 「え〜,USENGyaO 光です」


って答えないといけないわけ?


で,答えたはいいけど,もし向こうが知らなかったら,


 相手「え? USENのなに?」

 「え〜,GyaO 光です」

 相手「え? なにそれ?」

 「いや,だからUSENGyaO 光です」

 相手「え〜? そんな名前のサービスあるの? こっちが知らないからってだましてるんでしょ?」

 「いや,前はBROAD-GATE 01って名称だったんですけどそういう名称に変更になったんですよ」

 相手「ふ〜ん,そうなんだ〜.で,なんて名前だっけ?」

 「え? だ〜か〜らギ・ャ・オ・ヒ・カ・リ」

 相手「ギ・ャ・オ・ヒ・カ・リ?」

 「そう,ギ・ャ・オ・ヒ・カ・リ」

 相手「………ギャオ ヒカリ?」

 「………ギャオ ヒカリ」


なんて会話を交わさないといけない羽目になってしまったというわけだ.

想像するだけで不毛なことこのうえない.ああ,もう勘弁してくれよん.

……いいや,もし誰かにプロバイダどこかって訊かれたら


 「うちまだダイヤルアップなんで……お恥ずかしい」


って答えることにするか…….