[テニス]スクール・11時40分〜15時55分


春一番だかなんだか知らないが,本日はすごい風だったので,


 うぇ!? こんな風なのに本当にテニスやるの!?


と,この風ではさすがにレッスンは中止になるのではないかと思い,スクールのサイトにアクセスしてみたのだが,特にそんな情報は見あたらない.

……ということはたとえ打ったボールがネットを越えないくらいのものすごい強風だったとしてもスクールはあるということだ.

で,仕方がないのでものすごい向かい風と時折吹く横風にあおられながら必死で自転車をこいで,ぜいぜいと息を切らせながらかんぽレクセンターに行ったのだが,そうしたら同じクラスのおじさんに


 やあ,totsugeki君,今日はちょっと風が強いね


といわれ,車を買おうかと真剣に考え始めた今日この頃.

でも,自宅や途中の道中はものすごい突風なのだけれども,コートに立つとそれほど風を感じないというのはどんなマジックなんだ?