[テニス]スクール・11時20分〜13時55分


本日はスクールということでテレビゲームを切り上げ,昨日は早めに眠ったのである.

そして右手首の腱鞘炎もテニス前後の入念なストレッチと握力強化が効いたようで調子がよくなってきた.

特に握力強化が効果覿面だったのだが,そんなことで手首の痛みがなくなるのだったら早めにやっておけばよかったと思う反面,いかに自分の体が鈍っていたのかを痛感する.

ま,いままでいかに不健康な生活を送っていたかってことなのだが,いまのような生活にならないとそんなことにすら気がつかなかったわけだから,よくよく考えるとおそろしい.

しかし,いまの生活が


 本当に健康的なのか?


といわれるとちと疑問だったりもするのだが,健康というのは肉体だけではなく,精神的な健康というのも内包しているわけだから,そういう意味でいえばいまの状態は肉体的にも精神的にもすばらしく健康だろう.

しかし,いつまでこの健康的な生活を続けられるのかは自分次第なのだが,いつまでもこの生活を続けたいと思う反面,いくら健康的だからってさすがにいつまでもこれじゃまずいだろうと思ったりもするのである.

ま,この生活をもうちょっと続けるためにいろいろと考えてはいるのだが,どうなることやら.