[テニス]スクール・11時20分〜13時55分


本日もあいかわらず夜も寝ずにスクールの時間までCastlevaniaをやり続けて,スクールの時間になったらやれやれといった感じで出かける.

まあ毎日,テニスに行くか,ゲームをするか,blogを書くかしかやっていないので,仕方がないといえば仕方がないのだが,それよりも最近やらにゃあいけんことを後回しにする悪い癖が出てきた.

たとえば「メールの返事をしないといけない」と思いつつも「あとで返事すればいいや」とか「今日こそ洗濯しよう」と思っていても「今日は天気がよくないから明日にしよう」とか,すべて後回しにしてしまっているのである.

で,その間になにか有意義なことをしているのかといったら,webで検索したり,ぼけーっと本を読んだり,必死にゲームをしていたりするだけで,たいしたことはしていないのである.

これはまずいと思いつつ,やっぱりその日の気分に流されてしまう私.

だんだんダメ人間になってきている気がしないでもないが,


 仕事もしていないのにそんなにせかせかして暮らす必要もないんじゃないの?


と思うと同時に


 仕事をしていないからこそ規則正しく生活をするべきなんじゃないのか?


と思ったりもするわけだが,どちらもある面においては正しく,ある面においてはまちがっているような気がするので,あまり考えないことにする.

しかし明日はコジローの去勢手術なので,手術直後にナーバスになっているコジローにコタローがちょっかいを出したりして術後の経過を悪くするおそれがあるため,コタローを実家に預けることに.

そして本日の夜12時〜明日の11時(病院に連れて行く時間)までコジローに絶食をさせないといけないので,夜中にコジローの「にぼしくれ攻撃」を受けないために,ついでに私もコタローと一緒に実家に行って泊まることにする.

なので,コジローは久しぶりに1匹だけでお留守番なのだが,夜中に腹が減ったとなにかとんでもないことをされるのではないかということだけがとても心配である.