[テニス]スクール・11時40分〜15時55分


前日はid:e493さんと朝方(というか,本日の5時30分)まで酒を飲んでいたのである.

なもんで,6時過ぎに自宅に帰ってきて,


 「あ〜,今日のスクールは1コマ目は休んで2コマ目から行くか……」


などと考えながら目覚ましを12時にセットして眠りについたのだが,なぜか10時30分に目が覚めてしまったのである.


 え? いいじゃん,ちょっとくらい休んだって……


と思ってまた眠ろうとしたのだが,


 目が覚めてしまった以上,仕方ない行くか!!


とすぱっと起き出し,二日酔いでフラフラしながらかんぽレクセンターに出かけたのである.

しかし,寝不足のせいで太陽はまぶしいわ,そのせいでボールはみえないわ,頭がガンガンするわ,足下がフラフラするわで,1コマ目は散々だったのだが,2コマ目が終わるころになるとぽかぽかとした陽気とあいまって,大量に汗をかいたおかげでちょびっと頭がすっきりとしてきたのである.

だが,ちょびっと頭がすっきりしたくらいではふだんと同じプレーができるはずもなく,イージーなミスを連発し,そのたびに「あ〜」とか「う〜」とかいいながら,気がつくとレッスンが終了していたのである.

しかも,ほとんど寝ずに二日酔いでテニスをした代償は思いのほか大きく,自宅に帰ってきて階段を昇ろうとしたら,両足が鉛のように重たくなっていることに気づいた.


 この症状ってもしかして徹夜で引っ越しの手伝いをしたときと同じ症状なんじゃ……!?


とあまりにも学習能力のない自分に嫌気がさしたのだが,「なってしまったものは仕方がない」と思い直し,お風呂に行って湯船につかって疲れた足をのんびりとほぐそうかとも思ったのだが,銭湯に行く気力も残っていなかったので明日もあることだしと早めに寝る.

ああ,テニスというのは自分との闘いなのですなあ…….