[テニス]15〜17時・北区桐ヶ丘体育館,18〜21時・茗荷谷竹早コート


いや,本当はこの日は疲れを取るために休みにしたかったのである.

だけれども,d:id:totsugeki:20060207のテニスオフに参加した際に主催者から


 「今度の木曜日(2月9日)に人が集まらなくて困っている」


という話を聞き,


 「ああ,じゃあ誰も来ないようだったらボクが行きましょうか?」


となにも考えずに安請け合いをしてしまったのである.

そのせいでいまだに体調が万全ではないというのに計5時間もテニスをするはめになってしまった.……安請け合いをしてしまうのは私の悪い癖なんである.

しかし自分からいった以上,必ずやり遂げなくてはならない.

なもんで,赤羽駅から徒歩10分の北区桐ヶ丘体育館のハードコートでテニスオフの主催者と2人で2時間みっちりと練習をし,それから茗荷谷竹早コートへ移動して,今度は18〜21時までを主催者と私とテニスオフの参加者1名とでこれまたみっちりと練習をする.

つうか,コートを走り回ってボールを打つことにあまりにも疲れてしまったので,途中から


 毎日こんなに練習していたらそのうちプロになっちまうんじゃないか?


と主催者(中年の女性)の元気さになかばうんざりしつつ,


 ああ,毎日練習しているからってみんながみんなプロになれるってわけじゃないんだな……


とつくづく実感したのである.

いやね,練習量が多いからプロになれるんだったら,テニススクールに通って来ているマダ〜ムはみんなプロになってしまうのである.

なんてことを考えながら,22時過ぎに自宅に帰ってきたのだが,さすがに2時間を2人,3時間を3人でテニス(しかも練習)をしたら,思いの外くたびれてしまい,食事もそこそこにそのまま眠りについたのであった…….