[テニス]スクール・13時20分〜15時55分


土日のスクールというのはダブルスでのゲームがメインで,しかもほとんど男ダブ(男性同士がペアを組んだダブルス)なので,サーブも遠慮なく打てるし,ボディにもストレートにいかようにも打てるのでとても楽しいのである(やっぱり女性が相手の場合には男性は加減をしないとね).

本当は本日は上大岡でテニスが8時30分〜12時30分まであったのだけれども,足が痛いのと昨日遅くまで起きていたので,一回7時前に目は覚めたものの行く気が起きず,思いっきりさぼる.

で,昼過ぎにのこのこ起き出してそそくさとスクールに行ったのだが,本日も昨日同様,体が重いなあと思いながらもスーパーショットを連発し,ほかのスクール生の拍手喝采を浴びる.


 いやあ,テニスって自分のイメージどおりにショットが打てるとこんなに楽しいものなんですのう


などと思いつつ,足が痛いのも忘れてまたもやごきげんで自宅に帰ってきて,お風呂に入り,ビールを飲んで食事を採り,明日のために早めに眠る.

これで体の痛みさえなくなればほぼ完璧なのになあ…….