[テニス]スクール・11時40分〜15時55分


毎日テニスしかしていないのだから,わざわざblogに「今日もテニスをしました」と書く必要もないような気がしてきているのだが,逆に毎日テニスしかしていないからそれしか書くことがないので,本日もあえて


 「今日もテニスをしました」


と書いておくことにする.

そして本日も昨日同様,体は重いがショットは好調で,ほとんどミスもなく,気持ちよくゲームに勝ち続ける.


 う〜む,やっと勘が戻ってきましたか


と自分のプレーにひとりで納得していたりしたのだが,よく考えたら毎日テニスだけをしていればそりゃうまくもなるわさ.

逆にうまくならないほうがおかしいやね.

でも,私同様ほとんど毎回スクールに出席しているおじさんがいるのだけれども,私がスクールに入会したときには


 「この人すげえうまい!!」


と感心していたのだけれども,いまではすっかりふつうになってしまった.

というか,ふつうどころか私のなかでは下手っぴな人になってしまったのである.

まあ,毎日やっているからってみんながみんな劇的にうまくなるというわけでもないし,ちょっと上達するのにもよっぽど意識が高くないと難しいってことやね.

だけれども,意識が高いからといってみんながみんなうまくなるというわけでもなく,ちょっとでも上達するには意識の高さ+プレーをイメージする能力とそれを実行できる身体能力となおかつ実践が必要なわけである.

だいたい,スクールに来ている人にかぎらず,テニスをやっている人というのはみんなうまくなりたい,ちょっとでも上達したいと思っているのであるな.

ただ,いくらまわりに「うまくなりたい」といったり,強く願ってもそれだけでは絶対に上達しない.ただそれだけなんである.

かといってただ漫然と練習していればうまくなるというわけでもなく,そのへんのバランスが難しいのであるな.

ま,テニスも仕事もなんでもバランスが大事っつーことですなあ.