[テニス]スクール・11時20分〜13時55分


いまだに引っ越しの手伝いのダメージが抜けておらず,


 ああ,なんか体が重いから今日は休んじゃおうかな……


などと思っていたのだが,起き出したら気分だけはすっきりとしていたのと天気がよかったので,体を引きずるようにしてスクールに行ったのである.

しかし,平坦な道でふつうにペダルをこいでいても足が重く,やっとの思いでかんぽレクセンターにたどり着くとヒザがガクガクしており,


 今日は気をつけてやろう


とていねいにボールを打つようにしていたら,イメージどおりにボールを打つことができ,すべてのショットが好調で,そのおかげで練習試合(ダブルス)に連戦連勝したのである.

まあ,勝ち続けることができたのはダブルスを組んだ相手が私と相性がよかったというのもあるのだが,


 「今日は体の調子がいいからどんどん打っていこう」


と思ってがんがん打っていったりするとコロッと負けたりするのに


 「今日は体の調子があまりよくないからつないでいこう」


と思って打っていると勝ち続けたりするというのはおもしろいものである.

たぶん勝因は疲労で足や腕に力が入らないために力が抜けてリラックスした状態でショットが打てたからだと思うのだが,まさにケガの功名である.

しかし,これだけ勝ち続けるとかなり気分がよく,1ポイント取るたびにほかのメンバーからも拍手喝采を浴び,帰りは足が重いのも忘れ,ごきげんで鼻歌を歌いながら自宅に帰ってきたのであった.