[テニス]初スクールに行く


月曜日は体験スクールだったので,本日がテニススクール初日である.

で,レッスンのスタートの時間が11時20分なので,余裕をもって10時10分に自宅を出たのだが,なまじっか余裕があったためにまたもや魔が差して脇道に入り込んでしまい,かんぽレクセンターに着いたのは11時15分だったのはお約束である.

……なんでこんなに道を覚えないのか自分でも不思議なのだが,たぶん道を覚えたりとか,地理を覚えたりするということのプライオリティが自分のなかではかぎりなく低いのだろうなあなどと思いながら,早足でコートに向かう.

肝心のレッスンはというと,体験スクールのときと同じメニューだったのだが,あいかわらず思ったようなボールが打てず,しかも昨日の疲れが足に残っていたようでヒザがガクガクしたままやっていたら,まったく足が動かず,そのせいでミスを連発し,なんだか納得がいかないまま終了.

というか,スイートスポットにボールが全然あたらん.


 あ〜あ,なんだかなあ……


とがっくりしながら,疲れた足でえっちらおっちら自転車をこいで帰ってきたのだが,


 この生活を続けていれば絶対にうまくなるはずだ!!


と思い直し,調子の悪いときはもっとていねいにボールを打とうと固く心に誓ったのであった.