[テニス]スクールに入会したついでに自転車を購入する


スクールまで最寄りの二子玉川駅から徒歩で25分かかるのである.

目黒からスクールまで自転車で通っているというコーチに聞いたところによると,三軒茶屋から二子玉川までは40分くらいで行けるらしい.


 「……電車に乗ったうえに駅から歩いて25分もかかるのだったら,最初から自転車で行ったほうがトレーニングになっていいんじゃないか?」


とスクールから帰ってきたその足で西友に行って,自転車を購入してきたのである.



自転車



 「まあ,雨が降ったらテニスもないわけだし,これでスクールに行くにはお金がかからないな」


と一人ほくそえんでいたのだが,久しぶりに自転車を購入したものだから,うかれてさっそく自転車に乗って自宅までちょっと遠回りをして帰ったら,


 「うぅ!?,もう足が痛いぞ……」


実は実家にいたときは自転車が足代わりで脚力にはかなりの自信があったのだが,いまのところで一人暮らしをはじめてからは自転車に乗る機会(というか必要)がなく,かれこれ12年ぶりくらいに自転車を購入し,電車で4駅も離れているようなところにいきなり通おうとしていたのであった.

いま思うと三軒茶屋から二子玉川まで自転車で行こうなどというのは,かなり浅はかな考えだったのだが,そのときの自分はそんなことは知る由もなかったのであった…….