[テニス]体験スクールを予約する


今年に入ってこの2週間ほどがむしゃらにテニスをし続けてきたわけだが,テニスオフで参加を申し込んでテニスをしていること自体はそれなりに楽しいのだが,どうにもただやっているだけというか,なんだか疲れるだけで一向に技術が上達しているようには思えず,このままムダに時間だけが過ぎていってしまいそうだったので,限られた時間を有効に使うべく,テニススクールに通うことにしたのである.

実は会社を辞めるのが決まったときから「退職したらテニススクールに通って早めに勘を取り戻そう」とは思っていたのだが,たいていのスクールというのは1週間に1回の頻度で合計8回(2ヶ月で1クール)が普通であり,だいたい料金は20,000円前後が相場なんである.

だが私の場合,1週間に1回という頻度では少ないし,ちょっと物足りないので,もし1週間に2回申し込んだとすると2ヶ月で約40,000円がふっとぶわけで,そのほかにも入会金なども必要なのでそこらのテニススクールのシステムだと非常にコストパフォーマンスが悪いのである.

だったら会員制のテニスクラブに入れば毎日テニスをやれるではないかということでネットで検索をしてみたのだが,一番安い会員制のテニスクラブでも正会員だと入会金が20,000円で月会費が50,000円とか,平日会員でも入会金が20,000円で月会費が35,000円などという料金設定なので,本当にうまい人たちとテニスができるのであればそれでもいいが,平日の昼間などというのはいかにもヒマをもてあましていてやけにゲーム慣れしたおっさんや,まるで親の敵のように激しいボールを打ってくるマダ〜ムが圧倒的に多いわけで,それだと気ばかりが疲れてしまい,技術の上達は望めそうにないし,リミットが長くても3ヶ月くらいしかないのに月会費が35,000円というのは無職の身にはちとつらい.

なので,テニススクールでも会員制のテニスクラブでも


 「リーズナブルな値段で気が済むまでテニスができるところはどこかにありませんかねえ〜〜」


と適当なところがみつかるまではテニスオフであいだをつないでおくかとのほほんと考えていたのだが,私の日頃の行いがよいせいか(?)非常にリーズナブルな値段で気が済むまでテニスができそうなところをみつけたのである.

東京簡易保険会館レクセンター
http://www.fukushi.kampo.japanpost.jp/shisetsu/recreation/5082tokyo_r/

ご利用料金:東京簡易保険会館レクセンター
http://www.fukushi.kampo.japanpost.jp/shisetsu/recreation/5082tokyo_r/ryoukin.html


なんたって,

>■会員制テニススクール
>同一レベルのクラスなら、回数制限なく自由に利用できるシステムのスクールです。
>・月会費 10,500円

ですよ,お客さん!! これならコスト的にはまったく問題ない.し・か・も

>入会金0円キャンペーン実施中!!
>2006年2月28日までにご入会いただくと最初の月会費が半額

だそうで「おお,すばらしい!!」とすぐさま入会してしまおうかと思ったのだが,もしかしてスクールとはいえ

>いかにもヒマをもてあましていてやけにゲーム慣れしたおっさんや,まるで親の敵のように激しいボールを打ってくるマダ〜ム

ばかりの可能性はあるし,勢い込んで入会したはいいが,よく考えたらそのスクールのレベルやどんなことを教えてもらえるかもわからないのであった.

なもんで,まずは資料を送ってもらい,すぐさま無料体験スクールを申し込み,本日は待ちに待った無料体験スクールの日なのであった.

まあ,スクールがある最寄りの駅は私の自宅の最寄り駅から近いのでスクールに通うのには特に心配はしていなかったのだが,問題は駅からスクールまでがかなりの距離があるということである.


 「う〜む,地図をみるかぎりだとかなり距離があるぞ……」


しかし,私には駅からバスに乗るなどという選択肢は最初から存在しないので「これもトレーニングの一環だ」と当然のごとく徒歩で行くことにする.本当なら自宅から二子玉川まで歩いていきたいところなのだが,さすがに私の超短足ながらも回転数のよい足をもってしてもたっぷりと2時間半はかかるので,いくら時間があるとはいえ,現実的ではない.

そんなことを考えながら二子玉川駅からスクールを目指して歩き出したのだが,自分で思っていたよりも距離がある.

つうか,遅刻しそうだったのでいつものように最後はダッシュ


 「これはちょっと遠すぎるよ……」