[blog]タイトルはとても大事


ヒマにあかせて一日中インターネットをみていればいろんなサイトをみるし,そのサイトにリンクされているURLをクリックしていけば,そりゃいろんなblogがみつかるのである.

で,みつけたのが下記のblog.

本とW-ZERO3と気功の日々
http://d.hatena.ne.jp/asasan/


……なんかどこかで聞いたことがあるようなタイトルのblogだが,はてどこだったかなあ?

などというボケはおいといて,なんだかわからないけどなにかが思いっきりかぶっているような気がしないでもないが,そんなことはどうでもよろしい.

問題は中身である.

ざっと中身を拝見させていただいたところ,エントリーの内容はどこぞのblogと違ってちゃんとタイトルに特化していてかなり濃いうえに盛りだくさんである.

それどころかこの方は2006年1月10日現在,blogをはじめて10日しか経過していないらしいのだが,エントリーと文章の量が半端じゃない.

たぶんこりゃすぐに負けるな……などと思いつつ(いや,これはもうすでに負けているな),本とW-ZERO3のエントリー(特にW-ZERO3)がかな〜り濃いのでW-ZERO3ユーザーの方にはオススメである(すいません気功は私にはよくわかりません).

まあ,すごい人は10日だろうが半年だろうがなにをやってもすごいわけですよ.長い物には巻かれろっていうしさ.

そしてW-ZERO3つながりでさらにこんなblogも発見.

W-ZERO3な日々
http://zero3.cocolog-nifty.com/blog/


……なんか流行ってるんかな,このネーミング.それともたんに私のネーミングが安直すぎるのか?

まあ,そんなものはでどうでもいいわい,個人のblogのタイトルなんて別に自由じゃけんのう.

問題は中身ですよ,中身.人間と一緒で中身が大事なんですよ.

タイトルも大事だけれどもやっぱり中身で勝負ってことですよね? ね?