[会社]本日は本当に最後のお勤め


なんである。

別に最後だからってなにをするということもないのだが、とりあえずこれからHDを3台ほど初期化しないといけん。

しかも、その合間にファシリスで面付けしてフィルムを出力しないといけないのでけっこう忙しい。

つうか、最後の最後まで仕事をやらせようとするその根性がすごい。

そのうえ、E代が昨日、


 E代「……あのtotsugekiさん、すいません」

 「はあ」

 E代「totsugekiさんが来られるのって明日までですよね?」

 「はあ、そうらしいですよ」

 E代「じゃあ、最後に私とH部さんと3人で昼食に行きませんか?」

 「はあ……」

 E代「いやですか?」

 「はあ、あんまり気乗りしないですね……」

 E代「でも、最後だからみんなで行きましょうよ!!」

 「それにボク、明日昼までに来ないかもしれませんよ」

 E代「そんなこといわないで来てください!」

 「はあ」

 E代「絶対に来てくださいね!!」

 「はあ……」

 E代「じゃあ、決まりね!!」

 「はあ……」


E代といい、常務といい、意外と押しに弱いことが判明した私。

「来い」といわれれば来るけど、「来ても来なくてもいい」といわれると絶対に行かないタイプなんである。

優柔不断というか、自己主張がないというか……。

まあ、どちらでもいいわい。まずは月刊誌担当者の楽しい昼食会を乗り切らねば。