[blog]なんかとんでもないことになっている気がする


その結果,ご返事をしたりとか,そういう考えもあったんか〜とか,これはぜひ書かねばなるまいというものがだんだんと増えていくというわけだ.

いや,別にそれが苦痛だというわけではなく,むしろ楽しいくらいなのだが,残念なことに私のキャパシティというものが極端にせまいので,それらを「よしっ!! 書くぞ!!」と勢いで書こうと思えば書けるとは思うのだけれども,それだとどうしても文章がすべってしまう可能性があるのである.

別に私が書いた文章が飛ぼうが,すべろうが,私自身はまったくかまわないのだが,いかんせんこれをお読みの諸兄に誤解をされるのが私はとても辛い.

それというのは決して自分がよく思われたいとか,よいイメージを定着させたいとかいうことではなく,このblogにエントリーした文章がすべっていたり,ピントがずれていたりすることによって,私が大事だとか重要だとか思っていることや自分で意図していることとはまったく違うことに過剰に反応される場合も少なくないということである.

それはたんに私の表現力が乏しく,ボキャブラリーが少ないから結果的にそうなってしまうのだが,逆にいうとそんな人間でも全世界に向けてメッセージを発信できてしまうというのがblogのいいところであり,悪いところでもあると思っているのだが.

ただ,私はこの勢いは一過性のものだと捉えており,もしこのままの勢いが維持できるのであれば,また一歩上のステージにあがれるかもしれないとは考えているが,そのことを意識するあまり,いきなりエントリーの内容が変わってしまったり,文章や文体が変わってしまったりするのはこのblogの一読者として許せないので,なにか特別な対応や対策をしたりということはしないつもりである.

でも,せっかくなのでちょっぴりくらい読者が増えても罰は当たらないだろうと思っているのだが,それっていうのはいまさらなにか特別なことをしたって読者が増えるというわけではなく,いままで書いてきたエントリーに魅力があれば必然的にそうなりますやね〜.

ま,結論としてちょっとは意識するけれども,特になにもせずにいままでどおりにいくということで,ご心配(?)をおかけしますがよろしくお願いします>関係各位

あ,でもヒット数が増えるというのはそんなに悪い気はしないです.はい.