[会社]本日は出勤日だそうです


なにやら書きたいことやら、やらないといけないことやらがたくさんあるのだけれども、人に物を教えていると自分の時間がなくなってしまうということに、つい最近気がついた。

にもかかわらず、自分の仕事もしないといけないというのはこれは大変ですね>マネージャクラスのみなさん

私の場合はよくも悪くもヒラなので、残業をしてblogを書いたりとか作業をすればいいけれども、一般的にマネージャになると残業代がつかなくなるのにもかかわらず、人に物を教えていると自分の時間が取れなくなるので、自分の作業をするために残業が増えてしまうというこの矛盾。

マネージャになったことでそのぶん待遇がよくなっていればいいけど、お金なんていうのはもらう前からすでにたかが知れているわけで、雀の涙みたいなショボイ決裁権をもらえたからといって、会社の運営や経営に参加できるわけでもなく、かといって社員の教育だけをしていればいいわけでもなく、自分の仕事もほかの社員以上にこなさないといけないというのは、マネージャクラスになることによって得られるステータスっつーのはどのへんにあるのかがさっぱりわからん。


 つうか、これってたんに搾取されている部分が増えただけなんじゃねえの?


としか思えない私は、たんに会社を愛していないだけなのだろうか。

ま、いずれにしても私なんぞはこのご時世にマネージャになるということにまったくもって魅力を感じないわけだが、マネージャクラスにならないとできないことっつーのもいっぱいあるわけで、だからといって別にマネージャになりたいとは思わないというのはなにかがおかしいと思うのだが、私にはなにがおかしいのかがわからん。

なので、まずは書きたいことを書いたので、次はやらないといけないことをやろうと思います。