[コタロー][コジロー]冬はみんなで一緒にいると、とても暖かい


朝目が覚めたら、私の隣でコジローが枕に頭を乗っけてスヤスヤと幸せそうに眠っていたのである。なもんで、


 「コジローかわいいナァ……」


と、コジローを起こさないようにしていたら、11時になってしまったのである。

なので「このまま休んじゃおっかな〜」とも思ったのだが、「あ、でもなんかあるとまずいかな〜」と思って一応出社してみたのだが、やっぱりなにもない。

う〜む、なにもすることがないのに会社に来ないといけないというのはかなりの苦痛ですのう。でも、そのおかげでここのところblogの更新が異様にはかどっているので複雑な気分ではあるのだが。

それにしても猫って本当に眠ってばかりいるのだなと感心しているのだが、猫は基本的に夜行性なので、コタローもコジローも夜中は活発に動き回っていて、ちょっと疲れるとウトウトとまどろんで、また急に起きだして動き回ったりというのを1〜2時間くらいのサイクルで繰り返しているのだが、にゃつらが「今日はくたびれたにゃ〜。よし、じゃあそろそろ本気で眠りますか」と私が眠っている布団に潜り込んでくるのがいつもだいたい朝の6時くらいなのである。

で、私は朝8時に起きないと会社に間に合わないわけだが、8時というのはちょうどにゃつらがぐっすりと眠っている時間なのである。

だもんだから、目覚ましで目を覚ますとコジローが私の腕を枕にしてちんまりと眠っていたり、コタローが私の足の間に挟まってぐっすりと眠っていたりするので、「ぐっすりと眠っているのに起こしてはかわいそうだなあ」などと思いつつ「でも、暖かくてふさふさですにゃあ……」などとまどろんでいると、あっという間に11時になってしまうというわけだ。

つうか、たんにやる気がないだけっつー話もあります。