[blog]類は友を呼ぶ

2005年末のはぶにっき
2005-11-28(Mon)
http://d.hatena.ne.jp/habuakihiro/20051128


を拝見したのである。

最初はとある日記にリンクがはられていたので「ほほう、こんなblogもあるんだ」とそのときはざっと拝見させていただくにとどまっていたのだが、ついさきほど上記のblogが「はてなダイアリー」のトップページにリンクされていたので、「こりゃずいぶん縁があるな」と思ってクリックしたら、本日(2005年11月28日)のエントリーにこんなことが書かれていたのである。

■[Life]類は友を呼ぶ 06:35
周囲の人に対して失望感を覚えるなら、それが自分の実力だということだ。もし優れた人たちと仕事をしたいなら、優れた人たちから声がかかるようになろうと、まず自分自身が行動すべきだ。周囲のレベルを嘆いて何もしないなら、そのまま自分が腐るだけだ。まずは自分自身の目線を上に向けよう。目指すものは山ほどあるはず。


が〜ん、おっしゃるとおり。

結局、そのとおりなんだよね。私のやっていることはなんにもしていない自分を棚上げしてまわりの人間をおとしめているだけなんだわさ(よわよわ〜〜)。

なんかこれ読んでたらただでさえ具合が悪いのにますます具合が悪くなってきた……。

と思っていたら、またもやこんなエントリーが。

[Life][仕事]師匠からのメール 12:13

ミーティングが終わって昼食前にメールチェックしたら届いてた。ちょっとぐっと来たので引用。

>プロは
>
>難しいことをやさしく、
>
>やさしいことを深く、
>
>深いことを面白く愉快に楽しく、
>
>単純化できます。

うんうん。まだまだがんばらにゃ〜いかんな〜。頑張りますですよ!(^^)


うおお!! すげえかっこいい〜〜!! おいらも一度でいいからこんなこといってみたいぜ!!

と興奮しながらこの文章を書いていたら身体が熱くなってきて変な汗が噴き出てきた。


 うお〜〜!! まずは視線を上に向けるんだ〜〜!!