[会社]本日も大事を取って会社をお休み


本日、朝起きたら熱が下がったような下がらなかったよう感じだったので本日も昨日に引き続き、会社を休む。

しかも「大事を取って休みます」などといって休んだのだが、よく考えたら会社に行ってもメールを読むか、webをみるか、blogを書いているかしかないので取るような大事もないのだが、そういうふうにいったら向こうも納得していたみたいなので、まあいいやと思い直す。

で、あいかわらず一日中ぐっすりと眠り、ときどき起き出してはもさもさとうどんを食べて、また眠りについては夜中に「にゃーん、にゃーん」とご飯を催促され、起き出してご飯をあげたらなんだか寝付けなかったので手近にあった日経Linuxを読んでみたり、それでも眠れなかったのでなんとなくぼけーっと正面をみていたり、コタローをとっつかまえてむりやりなでなでしたり、寝箱でちんまりと眠っているコジローをなでなでしたりしつつ、ほぼ一日を眠って過ごす。

自分ではそんなに調子が悪いという実感はないのだが、これだけ眠れるってことはかなり具合が悪いらしい。

と思ったりもしたのだが、これまで吐き気がする風邪というのを引いたことがなかったので(風邪かどうかはわからないのだが)、自分でもちょっとびっくり。

これは歳を取って体力が落ちているせいなのか……とひとしきり悩む。

が、悩んでも特に解決はしなかった。

……なにかむなしい。