[web]ちょっと気になったニュース


私は基本的にインターネットでしか情報を収集しないのでかなり片寄ってはいるのだが、気になったニュースをざっと列記しておく(といっても、ほとんどMYCOM PC WEBネタ)。

ジャストシステム・松下間の訴訟でジャスト側勝訴が正式に確定 (MYCOM PC WEB)
http://pcweb.mycom.co.jp/news/2005/10/17/016.html

いやあ、勝訴おめでとうございます〜〜(棒読み)。やっぱりこれは書いておかないとまずいかなと。

初のWindows Mobile端末、ウィルコムから - 無線LANPHSの「W-ZERO3」 (MYCOM PC WEB)
http://pcweb.mycom.co.jp/news/2005/10/20/020.html

これはもう携帯電話じゃないよね。OT隊長はつねづね「スマートフォンがほすぃ」と宣っておられたので、たぶん速攻で購入されるおつもりなのだろうが、私はそれを上回る勢いで購入してやろうとただいま画策中。

PHSモジュールを分離したW-SIMウィルコムが対応端末を発表 (MYCOM PC WEB)
http://pcweb.mycom.co.jp/news/2005/10/19/019.html

これは上記と関連したニュース。

アップル、Power Mac G5PowerBook G4を披露 - 新旧モデルの比較画像など (MYCOM PC WEB)
http://pcweb.mycom.co.jp/news/2005/10/20/019.html

PowerBook G4も気にならないわけじゃないけれども、購入するならやっぱりPower Mac G5だよなあ。

KIRIN_こちらキリン首都圏情報局_特選グルメ_東京でブームの生ビール“ガージェリー”って?
http://www.kirin.co.jp/about/area/kirinsyutoken/tokusen/index.html

本当にブームなのかは定かではないが、話のタネに一度くらいは飲んでみたいビール。

【レビュー】USBメモリを「オトナの道具箱」にする - セキュアに便利に使いこなす (1) USBメモリの現在 (MYCOM PC WEB)
http://pcweb.mycom.co.jp/articles/2005/10/17/usb/

USBメモリからOSを起動するっていうのはとても気になる。一度、Macintoshでも試してみたいところなのだが、最低でも500MBのUSBメモリを使わないとたぶん無理。でも、1GBの大容量のUSBメモリなんかもずいぶん値が下がっているので購入して試してみてもいいのだけれども、そんなに大容量のUSBメモリを使う用途がないので、たぶんやらないと思う。