[会社]新入社員が来た


「はじめまして●●です。よろしくお願いします」

とかいうのがうっとうしかったので、あえて1時間ほど遅れて出社したのだが、そうしたら彼女とは一言も口も聞かずに本日が終わろうとしている。

というか、私は彼女の名前すら知らない。

ということは、たぶん向こうもそうだろう。

……別にいいけどさ。

朝からオバカチョーがつきっきりでスキャニングの仕方やプリンタへの出力方法なんかを教えているが、マウスの動かし方をみるかぎりではどうみても経験者にはみえない。

まあ、経験者といってもいっぱいいるからね。

しかし私は会社にふつ〜に遅れてきたうえに一生懸命blogなんか書いていて、引き継ぎをしなくてもいいのだろうか?

……なにもいわれないということはたぶんいいのだろう。

というふうに判断をした。

だもんで明日は休もうと思う。

ついでにあさっても休んだらけっこう楽しいかもしれない。

ついでにしあさっても休んだらもっと楽しくなるだろう。

1日休むと1週間が終わるのが早いので楽しくて仕方がないなあなどと思いつつ、あまりにも仕事がヒマで、なんで会社に来ているのか自分でもよくわからん。

毎日会社に行っても、とてつもなくヒマだというのは最初はひどく罪悪感を感じたものだが、いまではすっかり慣れてしまい、逆に忙しかったりすると腹が立つというのはおもしろいものである。

それに一気に会社を辞めてヒマになったりするとその反動でなんにもする気が起きなくなってしまうから、だんだんとこのだらだらした感じに体を慣らしていくのも必要なのかもしれないなあ。