[グルメ]広島牡蛎のクニヒロ: 牡蠣筏共同オーナー


実はこれ、OT隊長が2005年9月3日のエントリー「[イベント]Skype Conference 2005」にコメントしてくれたものなのだが、と〜〜〜っても気になるのである。

# e493 『SkypeのeBayによる買収のニュース情報を貼ろうと探していたら、
広島牡蛎のクニヒロ: 牡蠣筏共同オーナー http://www.veristores.com/kunihiro/goodslist.asp?ct=22
>10,000円(税込・2箇所までの送料込み)
・むき身の場合・・・3kg保証
・殻つきの場合・・・一定以上の大きさで110個保証
※大人10〜15人前に相当する量です。
というのに行き着いてしまった。 ということで、skypeはいろんなところにつながっていくのですね(ほんとはskypeがつながっているわけではないけど)。
リンク元
http://toremoro.tea-nifty.com/tomos_hotline/2005/09/post_1f7a.html


今日も今日とて昼ごろもぞもぞと起きだして、やにわにMacを起動し、メールチェックの前にいきなりサイトをチェック。

広島牡蛎のクニヒロ:
http://www.veristores.com/kunihiro/

広島牡蛎のクニヒロ: 牡蠣筏共同オーナー
http://www.veristores.com/kunihiro/goodslist.asp?ct=22


う〜ん、むき身で3kg保証、殻つきだと一定以上の大きさで110個保証か……。

むき身と殻つきかあ。殻つきは殻から出すのが大変そうだなあ……。

でも、むき身で3kgってどのくらいなんだろう? 量が多すぎて想像もできないなあ……。

おお、よだれが……。

な〜んてことを休日の昼間からやっているのである。

しかも、上記のリンク元のTomoさんがmixiで主宰している「オイスターバーへ行こう」というコミュニティに、あまりにも牡蠣がうまそうだったのでなにも考えずに参加し(管理人に許可されていればコミュニティには誰でも参加できるのだ)、前から気になっていたものの行く機会のなかったオイスターバーなるものの情報をゲットし、勢いあまって「人生とは牡蠣で満ちている」コミュニティにも参加し、こりゃ年末は牡蠣ざんまいだなと一人ほくそ笑んでいるのである。

いや、すごいんですよ。牡蠣もmixiも。

というか牡蠣はもともとすごいのだが、mixiのすごさについてはまた後日。

いやあ〜、それにしても毎日チェックをしているのだが、うまそうだなあ。牡蠣。

別段、毎日チェックをしていても別に牡蠣が口の中に飛び込んでくるわけではないのだが、なんというかショーウインドウのなかに並んでいるうまそうな食材を毎日眺めているとそれだけで幸せになれるというか、手に入らないから逆にその反動でとてもうまそうにみえるというか。

最近は猫よりも牡蠣に心癒される日々なんである。

ああ、でも玄人はやっぱり殻つきかなあ……。



追記(2005年10月11日):

下記、牡蠣の追加リンク。ただしmixi内のコミュニティの掲示板なので加入していない人はみられません。あしからず。
mixiに加入されている方は下記のURLをクリックしてログインしてからみてちゃぶだい。

牡蠣イカダ 共同オーナー権
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=1957614

牡蛎の殻剥き
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=2398592