[コジロー]コジローパトロール


コジローパトロール01
コジローパトロール その1 「ひなたぼっこ」


コジローパトロール02
コジローパトロール その2 「むむっ!! 不審者発見!!」


コジローは昼夜を問わず窓から下の道路を覗くのが趣味なんである。

私が仕事から帰ってきて自宅のドアの鍵を開けようとしていると、ときどきコジローが上から覗いていることがあるのだが、見つかるとまずいと思っているのかなぜかこっそりと覗いている姿はたしかにかわいらしい。

自宅の近所では、パトロール中のコジローの目撃情報も多く、なぜか「あのボロ家のいまにも壊れそうなベランダ(? あの場所の呼び方がわからん)にいつも白くてかわいい猫がいるので、かわいそうだから助けてあげなくちゃ」という運動が高まっているらしいのだが、そんなものは大きなお世話である。

もしコタローがあそこ(画像参照)に始終乗っていたらニャツの重さで板が抜けてしまうかもしれないが、コジローは軽いから大丈夫。

なはず。

たぶん。