[ちょっといいもの]無駄遣いをすると気分がすっきりするなあ


正確にいうと、気分はとてもすっきりするけれども、その1か月後に激しく後悔することになり、そのときに味わったすっきりさを越える苦しみを味わうはめになる、というのが正しい。

そのうえあまりにも無計画に無駄遣いをするものだから(そもそも無駄遣いを計画的にしたら、無駄遣いじゃないやね)、まじめに金策に走ったりしなくてはならないはめになったりするのだが、それもまた一興。


ビバ 排金主義!!


で、本日の無駄遣いの成果(の一部)を披露。

じゃ〜ん。



左上の水色の物体はイヤフォンの延長コード。そして左下の物体はiPodの下部についているDockコネクタに埃が入らないようにするキャップ。

で、中央の物体の拡大画像がこれ。


NYKO iTOP CONTROL RELOCATOR
http://www.ask-corp.jp/products/XX334.html


続いて、右の物体の拡大画像がこれ。


iPod専用ケース - AVD-PAC001 シリーズ
http://www2.elecom.co.jp/avd/ipod/case/avd-pac001/index.asp


で、最後に一番上の物体の拡大画像がこれ。


turbolinux Multimedia
http://www.sourcenext.com/products/t_linux/media.html


で、一応carrypod(iPodを入れるケース)にiPodを装着してみた。



……う〜ん、いまいち?

だって、このiPodを留めているバンドのせいで操作ができないもの。

あ、これiPodを持ち運ぶものだから、こういう仕様なの?

……まあ、いいや。

とりあえずiTOP CONTROL RELOCATOR(iPodに接続して、上部からiPodの操作ができる)はあとで試してみるつもりだが、よく考えたらリモコンを買ったほうがよかったような気もしてきたなあ……。

ああ、これぞ本当の無駄遣い。

そしてturbolinux Multimediaは


「StarSuite7」パーソナルパック付き 初回限定版


に釣られてつい購入。

別にたいして必要でもないのに。

ああ、これぞまさしく本当の無駄遣い。

まあ、たいした金額ではないのだけれどもさ。

気になるお値段は

iTOP CONTROL RELOCATOR 3,980円
carrypod 1,980円
turbolinux Multimedia 3,980円

でした(正確なお値段は後日記載する予定)。