[iPod]CDのリッピングに勤しむ


ああ、いつまで経っても夏風邪が治らん。

これは誰かの呪いなのだろうか。

私はそんな恨みを買うようなことをした覚えがないのだけれども(って、お前は恨みを買うようなことしかしてないだろうって?)。

と小ネタはこのへんにしておいて、本日のエントリー。


といっても、さすがに[会社]エントリーもネタが少なくなってきたので、本日は画像でごまかすことにする。

いくら我が社がエンターテイナー揃いとはいえ、毎日ネタを提供してくれるわけではないのだ。

などと言い訳をしつつ、画像をペタリ。



あいかわらず家の中では、デジタルカメラを使ってフラッシュを焚いて撮影したとはいえ、薄暗くてそのまま使えるような写真は撮れないのである(カメラが旧型だからとか、部屋に日が当たらないとかいう野暮な理由もあるのだが)。

なもんで、画像を使用するときにはPhotoshopを使用して明度をかなり上げないとなりませぬ。

しかし、さすがはPhotoshopサマサマ。機能も値段もプロ仕様なだけあって、私なんかでもちょちょいと操作するだけで、見てくれのよい画像に仕上がるのであるな(ちなみに私はPhotoshopは1か月にいっぺんくらいしか使わないので、いまだに使ったことのない機能のほうが多い)。

で、調整した画像はこのとおり。



え? 前のとあんま変わらないって?

このメリハリがわからんかなあ〜〜?

何度みてもたいして変わらんという向きは、モニタの差なんかもあるので、あとは気持ちで補正してもらうということで。