[会社]ダルかったので連続して会社を休む


まあ、仕事の都合がつくのであれば別に構わないかなと。

それに台風が近づいてきていて雨もざーざー降っているし、風邪がぶり返してきてしまってきたようで急激に怠かったので昨日に引き続き本日もお休み。

というのを、昼前に連絡したりして。

すごいね、自分。

もう社員の鏡ですな。

それにしてもこの暑さのなか、鼻水を垂らしながら毛布にくるまっていないとならないというのは、端からみたらかなり滑稽ですのう。そのうえ夏風邪というのはタチが悪く、そんなことをしているだけではなかなか治る気配がない。

仕方がないのでこの暑さのなか、これまた大汗をかきながら熱々のうどんを食したりして、体への負担を減らす努力をする。

ああもう、とにもかくにも早く風邪を治さないとビールがまずくて飲む気がしないのであるな。

……だったら、さっさと病院に行けって?

いやまあ、そのとおりなのだけれども、いずれは治るものをちょっと早く治したからといって別に体は喜ばないしさ……。