[web]もうだめぽ


あまりにも有名な言葉なので、2ちゃんねるに疎い私もなんとなく意味は知っていたのである。

それにちゃんとした意味は知らなくても、この言葉をみかけるたびに「ああ、もうだめなのだろう」なあというような意味合いだと理解していたのだが、なんとなく気になってググってみたら、こんなサイトを発見。

おまけ……「もうだめぽ」の神話
http://www5.big.or.jp/~hellcat/news/0311/29d.html


……もうだめぽってこういったいわれがあったのですな。知りませんでした。

リンクされているFlashムービーも手が込んでいるし、いやはや感心いたしました。

じゃあ、意味がわかったところでさっそく使ってみますか。


 もうだめぽ〜〜〜〜〜


追伸:(2005年7月27日)

こんなクレームをいただきました。

とりあえず、音が出る注意をお願いします(って会社で開くほうが悪いですかね)、ちょっとびびりでした。

Windowsユーザのみなさま、ご注意ください。

ちなみにMacintoshはデフォルトだと「じゃ〜ん」とか「ほげっ」とか「カチッ、カチッ」とかやたらと音がうるさいので、ビジネス用途では消音にしているのがほとんどです。あしからず。