[iPod]ポーチを探せ!!


昨日、衝動的かつ経済破壊的にiPodを購入してしまったわけだが、私はこういうデジタルな小物を買うとまずはぴったりな小物入れというかポーチを探す。

これはなんでかというと、私は極度の貧乏性なのでピカピカの物はピカピカなまま使いたいし、できるだけ長く使いたいと思っているので、その入れ物には異様にこだわるのである。

というか、気に入ったポーチがないと製品を箱から出して使う気がしない。

だったら箱の中にずっと入れておけばいいじゃんと思われる向きもあるかもしれないが、いままで箱の中から出すのをずいぶんためらったすえに泣く泣く(?)出してきた製品もずいぶんあるのである(これは貧乏性というよりも潔癖性か?)。

だから私の場合、ノートPCでもデジタルカメラでもPDAでも購入すると、すぐに製品にジャストフィットしつつ、小物も入れられ、かつ運搬に便利で、なおかつリーズナブル(これが大事)なポーチを血眼になって探すのだ。そうしないと気持ちよく製品を使えないのであるな。

で、そんな私の妙な性癖はどうでもいいのだが、さっそくAplleのサイトでアクセサリをチェックしてみる。

う〜む、レザーケースねえ。ベルトに着けられる? 革だとコタローに食べられちゃいそうだしなあ。あまり食指が動きませんのう。

お、iPod カメラコネクタ? こいつはなかなかおもしろそうだ。


……おっと、違いますよん。

探しているのはポーチですよ。ポーチ。

なもんで、困ったときはGoogle先生ということで、さっとググってみると……。

ありがとうiPod/ケースカタログ
http://homepage.mac.com/ygn/ipod/


……なんだか情報量が多すぎてよくわからん。

iPodを包む逸品ファブリック - [男のこだわりグッズ]All About
http://allabout.co.jp/fashion/mensfashionitem/closeup/CU20050218A/?FM=cukj&GS=mensfashionitem


おお、こっちは私好みだし、なかなかいい感じだ。なぬなぬ、販売元はバード電子で、実際の製作はsuono(スオーノ)ですか。

BIRD ELECTRON
http://www.bird-electron.co.jp/

suono
http://www.mardi.il24.net/suono/


こうやってあれこれ悩んでいるのが一番楽しいのかもしれないなあ、などと思いながらポーチに関してはもうちょっと検討の余地がありそうなので、もう少し情報を寝かせることにする。

しかし、早くポーチをみつけないといつまでたっても使えないぞ〜〜。