[ちょっといいもの]リナックスカフェ


リナックスカフェという名前は知っていたのものの、ちょいと調べ物ついでにこの方のblogを読んでいたらリナックスカフェのリンクを発見。

「そういえばリナックスカフェってどこにあるんかいな?」と住所を確認してビックリ。

リナックスカフェ 施設・テナント情報
http://www.linux-cafe.jp/biz/linuxcafe.html?k=3


リナックスカフェってここのことだったのね。

どうりでオタクっぽい人たちがたむろしていると思った。

というのも、ドスパラに行くのにこの下島ビル改めリナックスビル(なかなかすてきなネーミングだ)の前を通るのだが、エントランスにあるプロントでは必ずといっていいほどオタクっぽい人々がノートPCを熱心にのぞきこみながら珈琲を飲んでいるのである。

私は前を通るたびに「なんか妙な雰囲気の喫茶店だな」と思っていたのだが、ここの前を通るとなにやら不思議なオーラというかプレッシャーを猛烈に感じるのだ。


「このプレッシャーは!! まさかニュータイプか!?」(シャア風)


……違いました。たんにオタクっぽい人たちのオーラでした。

しかし、向こうのオタクっぽい人たちもこちらを凝視しているということは(でもノートPCから手は離さない)、私から同じようなプレッシャーを感じているのかもしれない。

……きっと同じニオイがするのだろう(ニヤリ)。

そういえば前(Linuxが流行しだしたころ)にOT隊長にここに連れてきてもらったような気もするが、記憶が定かではない。

そのうちに行ってみるかにゃあ。