[会社]これって会社に依存しているってことなのか?


休日はよっぽどのことがないかぎり自宅でPCを起動しないので、会社に来ないとblogの更新はおろかネットを閲覧するようなこともない(注:自慢ではない)。

メールは携帯電話に転送しているので緊急の用事があればすぐにわかるのだが、連休ともなると1週間くらいPCに触らなかったりするので、休み明けに会社に出社して大手ポータルサイトにアクセスしてニュースをみたりすると「ほほぅ、こんなことがあったんですか」なんて軽いウラシマン状態になったりする。

前のエントリーにも書いたが「会社でできることは自宅ではしない」というポリシーで、あえて自宅ではPCを起動しないようにしているのだが、逆にとらえると会社に来ないとメールの返信すらしないということになる。

……う〜む、これは会社に依存しているというのだろうか? つまりは会社に行かないとなにも始まらないってことなのか?

……まあいい。会社に行く理由が一つでも多いというのはいいことだ。そうでなくてもどうやったら「この会社」に行かなくてすむのかということばかりを考えているのだから……。

しかし、連休の前や連休中はいろんなことがありすぎてすべて書くのにはだいぶ時間がかかりそうだが、記録として残しておくためにも折を見て書いておきたいところである。

となると、まずはあの事件から書かなくてはなるまいな。

フッフッフ。どうやって書いてやろうかいまから楽しみである。