[ちょっといいもの]おじぎ猫

〜魔女のココロ〜
最初で最後の?キリ番プレゼント【再び】
http://pink.ap.teacup.com/mina/589.html


日中仕事に疲れたときなどに和みに行くくらいなのだが、あわよくばキリ番をゲットしようと画策しているのである。

私は自宅ではよっぽどのことがないかぎりPCを起動することがないので、会社でしかサイトをみることはないのだが、みんな自宅に帰ってからコタローをみに行くらしく、カウンターが激しく回るのは夜中なのである。

そうなると日中しかサイトをみていない私にはキリ番ゲットのチャンスはとても少ないのであるな。いくら一生懸命サイトをチェックしに行っても、10〜20くらいしかカウンターが回っていないのだ。

前回(111,111番)のときは会社でずっとチェックをしていて、キリ番にだいぶ近くなったので、今夜自宅でチェックをしていればゲットできるかもと思いながらいそいそと帰宅したのだが、夕食を食べたらぐっすりと眠りこけてしまい、儚くもキリ番ゲットはならなかったのである。

しかし、前回のキリ番を踏んだ人が申請してこなかったので、今回(123,456番)またもやチャンスが巡ってきたのだ。

そりゃあこぎな手を使えばいくらでもカウンターを増やすことは可能なのだけれども、10や20増やすのならともかく、1,000も2,000も増やすのは気が引けるし*1AutoPageにはアクセス解析もついているらしく、そういうことをするとすぐにばれてしまうので*2、やりたくてもできないのである*3

それにいくらキリ番をゲットしたいからといって、そんなことをしたのではほかの方に申し訳ないので、今回ばかりはまっとうにゲットするしかないのだ(当たり前だけれども)。

でも、うちのコタローと違って、みゃ♪さんちのコタローはすっきりしていていいにゃあ。

【追加】

いま試しにInternet Explorerで更新ボタンを押してみたのだけれども、【117600】のままカウンターは増えない。

しかし、NetscapeGoogleから「魔女のココロ」を検索して、サイトに行くとカウンターは【117648】と表示されているので、またもやInternet Explorerに戻って更新ボタンを押してみたら、やっぱり【117600】のまま表示は変わらない。

むむむ? なんでこういう現象が起きるのかよくわからんが、Macintoshだから? そんなアホなことがあるのか?

どんな理由にせよ、キリ番をゲットするにはかなり不利のような気がしてきた。

これからWindowsマシンで確認してこよう。

【再追加】

Internet Explorerのキャッシュを空にしたらちゃんと増えていた。お騒がせですにゃ。

しかし、私も履歴やCookiesの削除はするが、キャッシュのクリアなんかみんな日常的にしているのかな? と思ったりもする。

*1:そういう問題ではない

*2:やっぱりそういう問題ではない

*3:いやいや、そんなことをするつもりは毛頭ないよ