[ちょっといいもの]ヱビス 超長期熟成



遅ればせながらやっとこいただきました.ヱビス 超長期熟成

しっかりと自然乾燥させたグラスに時間をかけてゆっくりと注ぎ、まずは香りを楽しむ。

ついでビールの色をみてから、おもむろにグラスを口に運ぶ。

……うむ、なかなか。

普通のエビスに比べると特有の苦みは少ないようだが、これはこれでいいのか。

味を表現するのがちと難しいのだが、なんというかいままでに飲んだことのない味というか、飲みやすいといえば飲みやすい味というか。

続けて350mlを2本飲んだのだが、飲み終わったあとになぜかエビスのあの苦みとのどごしが懐かしくなったりして。

しかし,飲み終えたあとになにか物足りないというか、(期待はずれというわけではないのだが)想像していたのと味が違っていたというか、これだったらエビス黒のほうがいいなあと思ったりもする。

う〜む、これはこれでよいとは思うのだが、はっきりいって没個性?

いやいや、あんまりそういうこと書かんとこ。

最近、ビールを口にしていないから私の口がなまったのかもしらんし。

こういうふうに感じるのはきっとコストの問題だな。たぶんそうだ。

あたし ときどき おもうの:エビス 超長期熟成
http://blog.livedoor.jp/e493/archives/16136271.html