才能と教育と環境


本日はちょっとした事情があり*1,自宅でぼけーっと日がな一日ネットをみて過ごしていたのだが,ついさきほど,とてもショッキングなものを発見し,かなりへこむ.

で,へこんだ原因がこれ.

Pocket Fancy - フリーWEB素材&ホームページ作成講座
http://pofan.net/

Pofan Blog
http://yaplog.jp/pofan/


一見,変哲のないwebサイトとblogなのだが(両方ともよくできているけれども)……









で,このblogに答えが.

うさぎ文学日記 - 小学生の女の子が作ったソフト
http://d.hatena.ne.jp/sen-u/20050308/p1


……なんか私が必死で作ったり,書いたりしているホームページとかblogとかって…….

というか,必死でやったりしているのがいけないのか?

それとも才能の発露には年齢は関係はないのか?

……たぶん後者だな.

日々精進あるのみ.

*1:朝起きたら8時50分だったのだ