なにが不満なのかは知る由もないが

コジにゃ


最近コジローが急に「にゃっ」とかいいながら、なにかをしてもらいたそうに私のまわりをうろうろしたり、いきなり背中に飛びついてきたりする。私のところにもらわれて来たばかりのときはまったくといっていいほど鳴かなかったので(そのうえ愛想もなかった)、この環境にも慣れたということか。

でもまあ慣れるのはいいことなのだが、朝方の4時ごろに「にゃっ」とかいわれてもなあ。遊んであげたいのはやまやまなのだけども眠たいんですよ。これが。

で、あまりに眠いのでそのまま放っておくと、そのうちに私の体の上に乗ってきてモミモミ*1しだしたりする。うひゃひゃ、こりゃくすぐったい。

仕方がないので寝ぼけ眼でのそのそと起き出し、とりあえず好物のにぼしをあげてご機嫌をとるのだが、食べ終わるとまた「にゃっ、にゃっ」……。

よし! わかった! こうなったら徹底的に遊ぼうではないか!! もうものすごい勢いで遊ぶぞ〜〜! うりゃ! うりゃ!!

こうして朝の5時から私の猫ライフは始まるのである(あ、でもご飯をあげるのは夜中の3時なんですけどね)。

★本日飲んだお酒★

キリンクラシックラガー 350ml×2、JIM BEAM ソーダ割り×1

*1:ほ乳中の仔猫はこうすることによって母猫の乳の出をよくする