美食米門 渋谷店に行ってきた

といっても取引会社との接待兼忘年会という名目であります。


5名ということでソファ席に通されたのですが、店の雰囲気はまあ悪くはないというか店内はほのかに薄暗くムーディーですらあります。



「これは期待できるかも」



と思っていたのですが、いざ料理が出てきてみるとお味のほうは普通。


刺身に串揚げ、ざる豆腐、ついでに和風ブイヤベース鍋と豆乳鍋なる料理をお願いしたのですが、刺身、ざる豆腐、和風ブイヤベース鍋、豆乳鍋は普通で、串揚げはなかなかいける。


でも、単価が1本400円とか500円する揚げたての串揚げがおいしいのは当たり前なので、ということはすなわち


 高くておいしい=普通の店


ということであります。


正直なところ、とても楽しみにしていたのでありますが、ちょっと期待しすぎたか……。


つか、米門と同じクオリティを期待していったのがまちがいの元だった……。


これだったら鳥竹のほうが味もコストパフォーマンスもよかったな。つっても、いつもいっぱいだから入れないと思うけど……。


んー、まあ微妙にお高めの単価は場所代ということで店の雰囲気自体は女性が好みそうな作りになっているので、特別なデートのときなどにはよいのではないでしょうか。


私はもう二度と行かないけど。


(あんまりにも普通だったので画像はなし)