ある日のIME

totsugeki2009-12-16




画像をみてもなんのこっちゃ意味がわからないと思いますが、こういう仕事をしていると検証をするために必要なのであります。


といってもMacintoshの場合は複数のIMEをインストールしていても【言語とテキスト】で使わないIMEを隠しておけるので、普段隠している分にはそれほど気にはなりません。


ただし、検証をするために隠しておいたIMEを表示させた途端に非常にうっとうしくなります。


つか、このうっとうしさは実際にやったことがある人しかわからないうっとうしさであります。


ちなみに上からATOK2008、ATOK2009、Google日本語入力、かわせみ、ことえり


でも正直なところ、ことえりはなんとかしてほしい……。


2009/12/21追記

さきほどWindowsでもインストールしたIMEを隠しておく(非表示にする)ことができるらしいことを知りました。会社のWindowsマシンを使うたびに「(IMEがたくさんあって)切り替えがめんどうくさいなあ」と思っていたのですが、たんにそういう設定にしていなかっただけのようです(設定の仕方を知らないのか、あえてそういうふうにしてあるのかはわかりませんが)。失礼いたしました。