そういえばボーナスが支給された


のであります。

といっても、私は今年の9月に入社したばかりなのでフルに支給されたわけではありませんが、それでもこのご時世にボーナスがいただけるだけありがたいこと……と頭の中では理解しているのであります。

ただ、毎日1時間も2時間も遅刻をしてくるうえに、突発的になんの連絡もなく会社を休んでしまう人間と、支給されるボーナスの額が一緒かと思うと複雑な気持ちを通りこして、正直モチベーションはだだ下がりであります。


 「これっていうのはきっと会社に雇ってもらえてありがたいとか、ボーナスが支給されてありがたいというのとはまったく別の問題なんだろうなあ……」


いつか絶対に駆逐してやるぞ!! と腹の中では目論みつつ、先に駆逐されないようにがんばって耐えていこうと思います。