11/21に友人に結婚祝いの宴会を催してもらった

のであります。


でもって私は湘南までテニスの試合に行っていて、神楽坂で19時の集合に遅れそうだったので開始の時間を30分遅らせてもらったりなんて失礼なことをしたりしつつ(結局はぎりぎりまにあったんだけど)、お祝いをしてもらったのです。


で、私たち二人が飲み助なのと諸々の事情により、幹事の馬込沢さんが飲み放題にしてくれたのですが、そこで調子に乗ってがぶがぶと飲みまくったのです。


そうしたら、翌日からちゃんと薬を飲んでいるにもかかわらず、鼻水が止まらなくなってしまい、



 「風邪引いたか?」



なんて思っていたのですが、どうもいままで効いていた薬が効いていないらしいということに気がつきました。



 「酒飲みすぎると薬が効かなくなるのかな……」



ま、なんにせよ早めに病院に行ってきます。