DTPネタ解禁


つか、このblogでDTPネタを書くのはちょー久しぶりなのでありますが、訳あってあえてDTPネタを書かないようにしていたのであります。

しかし、このたびDTP業界ではないところに移ったので「別にもういいか」と思い、エントリーを解禁した次第。

でもって今後はMac OS X+Officeスィーツとか、WindowsOpenOfficeとか、Mac OS XFileMaker(ホントか?)とかでの不毛なDTPを敢行していかなくてはならないはめになりそうなので、これまでの経験をすべてかなぐり捨てたうえで歯を食いしばりつつ実践かつ検証をしていきたいと思います。


 「でも、上記の組み合わせのなかではMac OS XFileMakerの組み合わせが一番いけそうな気がするな……」


ああ、PageMaker、CSにアップデートしてくんねえかな……。