本日は自社製品のMac OS X 10.6での動作検証のレポート


の作成作業であります。


 「んー、ほかの社員の社内メールの内容と書き方をみるかぎりではこんなもんでいいだろう」


と判断し、ざっくりとした内容にしようと思ったのであります。

しかし、どうも優秀な社員の方の社内メールは内容がわかりづらいうえに誤字脱字が多い。


 「いくら社内でやりとりをしているだけのメールとはいえ、これはまずいだろう。ちゃんとしたものにするか……」


と優秀な社員の方への当てつけをこめて、体裁や言葉遣いなどにもかなり力を入れてメールを書いていたのですが、そうしたらたかだかA4で1枚ほどの文章(しかもプレーンテキスト)の作成に半日もかかってしまいました。


 「……こういうのを本末転倒っていうんだろうなあ」


と、ちょっと反省。

でも、レポートの仕上がりには大変満足であります。