Mac OS 10.6購入してきました


別にそんなに早く行く必要もなかったのですが、渋谷でちょっとした用事もあったので、早起きをして午前8時50分に渋谷のApple Storeに到着したのであります。


 「さすがに並んで待っている人はいないだろうなあ……」


などと思っていたら、すでに13人ほどのヒマで物好きな……もといApple LOVEな人たちが、Apple Storeの前で新しいMac OSの発売を待ちかまえておりました。


 「ほっ、日本ってホント幸せな国なんだなあ」


と、ヒマで物好きな……ではなく、Apple LOVEな人たちの行列をAD esで撮影したりしながらオープンを待ち、Apple Storeの店員(ていわないのか?)の人たちの拍手に迎えられながら、アップグレード版を3300円で購入したわけですが、昔だったら発売当日にOSを購入しに行くなんてシチュエーションであれば、もっとうきうきというか、もっとワクワクしてもよさそうなものですが、なんかこう自分のなかでの盛り上がりをちっとも感じません。


 「もう歳なのかな……」


渋谷で浴びる朝陽はやけにまぶしいです。