そういえば7月いっぱいでテニススクールを退会


したのであります。

理由は簡単。「レッスンがつまらないから」

というか、私たちのクラスのレッスンを担当しているコーチが、ものすごい下手なのに口だけは達者なコーチと、なにをいっているのかさっぱりわからないコーチの二人だけになってしまったのであります。


 「……ていうか、テニスのコーチってサービス業なんじゃないの?」


とスクールのメンバーと「あんなことがあった」、「こんなことがあった」、「今回のはひどかったよ」と顔を会わせるたびに文句をいいあっていたのであります。

それでも、いままでは


 「10500円で一ヶ月間で何回行っても定額なんだから我慢、我慢」


と思ってがんばってレッスンを受けていたのですが、意図のわからないドリルをやり続けたりするレッスンのあまりの訳のわからなさにさすがの私も限界をこえてしまいました。


 「……つうか、なんで休みの日にわざわざお金を払ってストレスをためないといけないわけ?」


と、すっぱりとやめたわけです。

つうか、少なくともあれはテニススクールではありません。